macyu home* › ひびのこと › 「コウノドリ」。の話

2015年12月02日

「コウノドリ」。の話

こんばんわ!
今日は暖かったですね~~。
朝の寒さで今日は(今日も?)着込んで出勤したのですが、、、
途中暑くてお昼を食べたお店のトイレでインナーを脱ぎました、、、、
暑かった、、、
しかも足先が冷えるのが嫌でもこもこブーツ、、、
でも暖かいのは今日までらしく明日から寒いようです。
寒いのも嫌だなぁ、、、

最近ドラマ「コウノドリ」見てます。
もっぱら録画で見るのですが、今日みた最新話のお話し

帝王切開の話は泣きましたね。。

私も帝王切開で子供たちを産みました。
お兄ちゃんの時は予期せぬ出来事で緊急の帝王切開だったので
無事に産むためには仕方なかったとはわかっているけど
生まれてすぐNICUで過ごすことになったわが子となんでこんなことになってしまったのか理解できない自分の気持ちで
ほんとに出産後二日ばかりは泣いて過ごしました。
意地っ張りな私は人前でなく強さもなく、、、
助産師さんにはきっとバレバレだったんだろうなぁと思いますが
なんども「大丈夫?」と声をかけてもらいました。

今は帝王切開もりっぱな出産だと思ってますが
その頃は自然分娩で産めなかった私はダメなお母さんなんじゃないか、、
みんなは何時間も頑張って痛みに耐えて産んだのに、、、
とか、なんだかそんなことを考えてました。
自然分娩は産むまでの何時間も長い痛みとの戦いがありますが
帝王切開は産んだ後の傷の痛みや、トイレに行くまでのたったちょっとの距離でさえ痛くて痛くて大変なつらさが待っています。
術後は熱も出ますし。。
自然分娩にしたって帝王切開だって命がけで産むのは一緒なんだよ!
と今はどーんといえるんですけどね。

「コウノドリ」。の話
写真がないのもさみしいのでなぜか5年くらい前の写真、、、

なんか書き出したら止まらなくなっちゃったので
これはこれでまとめて、、、



イベントのお話は次に!



handmade blogはこちら↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(ひびのこと)の記事
北斗くん
北斗くん(2016-07-20 20:37)

自分を知る!
自分を知る!(2016-01-31 20:05)

special.T
special.T(2015-04-22 21:07)

涙デトックス
涙デトックス(2015-04-10 12:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「コウノドリ」。の話
    コメント(0)